■ 入学説明会
入学説明会には、「独自入学説明会(インターネット説明会)」と「合同入学説明会」があります。
これらにご参加いただくと、職員から説明を受けたり、不明な点や疑問点について直接質問することができます。ぜひご活用ください。
インターネット説明会
■「個別相談形式」及び「セミナー形式」について
インターネット説明会は、「Zoom」を利用して、自宅などから気軽に参加できる説明会です。
個別相談形式は、およそ30分の時間で職員からの説明と質疑応答を行います。
セミナー形式は、職員が約50分で行う説明を視聴いただきます。
参加ご希望の方は、「入学説明会申込フォーム」よりお申し込みください。
※セミナー形式では、開催時間の関係上、質疑応答の時間を設けていません。
ご質問等につきましては、別途メール・電話でお問い合わせください。
(後日「個別相談形式」にお申し込みいただいても構いません)
<【個別相談形式】の流れ>
1.申込フォームより、希望日時の選択と必要事項の入力を行っていただきます。
※平日を希望される場合は、最大3つの日時を入力してください。
2.日時を決定し、Zoom用のミーティングIDとパスワードをメールでお知らせします。
3.実施日時までに、Zoomをお手元のパソコンやタブレットにインストールしてください。
(下の「参加手順」をご覧ください)
4.開始時間までに、Zoomを起動しミーティングIDとパスワードを入力してお待ちください。
5.開始時間になりましたら説明会を開始いたします。(約30分程度)
・入学案内(できるだけお手元にご用意ください)
・入学志願要項(できるだけお手元にご用意ください)
・Zoomがインストール可能な端末
(説明会の開始前までにご自身でインストールを完了していただく必要があります)
・マイク
・Webカメラ(音声のみの対応を希望される場合は不要です)
※入学案内・入学志願要項がお手元にない場合は、
申込みフォームのテキスト欄に「資料希望」とご記入いただくか、こちらからお申込みください。
無料でお送りいたします。
※当日までに入学案内や入学志願要項がお手元に届かない場合は、
本学ホームページを見ながらご説明する形で代用することも可能です。
※Zoomはビデオ通話の他、カメラ映像を必要としない通話のみの機能を選択できます。
ご自身が映りたくない場合はビデオ機能は使わずに通話機能でご参加いただいて構いません。
■「個別相談形式」への参加手順
<【セミナー形式】の流れ>
1.申込フォームより「セミナー形式」を選択した後、聴講したい時間帯を選んでください。
2.セミナーに参加するための「URL」と「ウェビナーID」をメールでお知らせします。
3.実施日時までに、Zoomをお手元のパソコンやタブレットにインストールしてください。
(下の「参加手順」をご覧ください)
4.開始時間までに、お知らせした「URL」または「ウェビナーID」を使用して
Zoom(ウェビナー)を起動してください。
5.開始時間になりましたら説明会を開始いたします。(約50分程度)
・Zoomがインストール可能な端末
(説明会の開始前までにご自身でインストールを完了していただく必要があります)
※こちらの説明を視聴いただくだけなので、Webカメラやマイクは必要ありません。
※専用の資料を画面に映しながら説明を行いますので、「入学案内」や「入学志願要項」は
必要ありませんが、可能であればお取り寄せの上、事前にご覧いただくことをお勧めします。
※入学案内・入学志願要項がお手元にない場合は、
申込みフォームのテキスト欄に「資料希望」とご記入いただくか、こちらからお申込みください。
無料でお送りいたします。
■「セミナー形式」への参加手順
■2021年度春期向け インターネット説明会の日程
開催形式 |
開催日 |
時 間 |
---|---|---|
個別相談形式 | 2021年1月23日(土) | 11:00~16:00 |
個別相談形式 | 2021年1月31日(日) | 11:00~16:00 |
個別相談形式 | 2021年2月7日(日) | 11:00~16:00 |
セミナー形式 | 2021年2月7日(日) | 11:00~11:50 13:00~13:50 |
個別相談形式 | 2021年2月20日(土) | 11:00~16:00 |
個別相談形式 | 2021年2月28日(日) | 11:00~16:00 |
個別相談形式 | 2021年3月7日(日) | 11:00~16:00 |
セミナー形式 | 2021年3月7日(日) | 11:00~11:50 13:00~13:50 |
個別相談形式 | 2021年4月11日(日) | 11:00~16:00 |
※この日程のほかに、予約形式での平日対応を行っています。
平日(祝日を除く月~金)の都合の良い日時を指定していただき、説明会を行います。
参加ご希望の方は、入学説明会申込フォームよりお申込みください。
(※日程によっては対応が難しい場合がありますので、2~3日前までのお申込みにご協力ください)
合同入学説明会(本学はいずれの会場も参加を見送ります)
合同入学説明会とは、財団法人私立大学通信教育協会主催の説明会です。
この合同入学説明会は、大学通信教育を受講しようとする方のために、協会に加盟する大学・短期大学が一堂に集まり、個別相談形式で行われる説明会です。
ぜひ、最寄りの会場へご来場ください。
※開催方式や参加方法については、「私立大学通信教育協会」のホームページでご確認ください。
■合同入学説明会の日程
地区 |
開催日 |
開催時間 |
会場 |
---|---|---|---|
札 幌 | 2021年1月30日(土) | 11:00 ~ 16:00 |
アスティ45ビル 4階アスティホール |
仙 台 | 2021年2月6日(土) | 11:00 ~ 16:00 |
AER(アエル)5階多目的ホール |
東 京 | 2021年2月7日(日) | 11:00 ~ 16:00 |
新宿エルタワー30階 |
東 京 | 2021年2月20日(土) | 11:00 ~ 16:00 |
新宿エルタワー30階 |
横 浜 | 2021年2月6日(土) | 11:00 ~ 16:00 |
新都市ホール 横浜新都市ビル(そごう)9階 |
名古屋 | 2021年1月30日(土) | 11:00 ~ 16:00 |
名古屋ATビル2階 名古屋サンスカイルーム |
名古屋 | 2021年2月21日(日) | 11:00 ~ 16:00 |
愛知県産業労働センター (ウィンクあいち6階) |
大 阪 | 2021年1月31日(日) | 11:00 ~ 16:00 |
阪急グランドビル26階 |
大 阪 | 2021年2月13日(土) | 11:00 ~ 16:00 |
マイドームおおさか 1階展示ホールA |
福 岡 | 2021年2月21日(日) | 11:00 ~ 16:00 |
エルガーラホール8階 |
※社会情勢の影響により変更・中止となる場合がありますので、ご了承ください。
独自入学説明会ならびに合同入学説明会は、いずれも北海道情報大学 通信教育部の正科生Aや科目等履修生などを希望される方への説明会です。
学士(経営情報学)と高度専門士の学位を取得できる専門学校とのダブルスクール(正科生B)に
ご興味のある方は、各教育センター(専門学校)へご連絡いただくか、オープンキャンパス・学校説明会等への参加をお勧めいたします。
・正科生Bについて
・教育センター(専門学校)一覧
お問い合わせ先 | |
---|---|
北海道情報大学 通信教育部 〒069-8585 北海道江別市西野幌59-2 TEL : 011-385-4004 e-mail:t_koho@do-johodai.ac.jp |
北海道情報大学 東京事務所 〒164−0001 東京都中野区中野5−62−1 TEL : 03-3319-4003 e-mail:hiu-tokyo@edc.ac.jp |