ネット出願について

インターネットに接続されたパソコン ・タブレットなどから、24時間どこからでも出願手続きが可能です。 「出願項目の入力がスムーズ」、 「締切当日23:29まで出願が可能」、 「選考料の支払い方法が選べる」などのメリットがあります。
なお、ネット出願の対象となるのは、正科生Aと科目等履修生のみです。

ネット出願の流れ

ネット出願について

Webサイトヘのアクセス

本学通信教育部ネット出願のTOPページ(https://mugendai.do-johodai.acjp/apply/)で「要項等」を確認します。

事前登録

ネット出願ページの 「事前登録する」ボタンをクリックして、 メールアドレスとパスワードを登録します。事前登録したメールアドレスに確認メールが届いたらネット出願ページの 「ログインする」 からメールアドレスとパスワードを入力し、ログインします。

出願内容入カ · 送信

出願情報入力画面で必要事項を登録します。 また、 顔写真と出願資格を証明する書類等を写真またはスキャナでパソコン等に取り込み、Web画面から登録します。

出願者全員

「顔写真」 と 「出願資格を証明する書類」

対象者のみ

戸籍抄本等、 退学予定誓約書、在留カードまたは特別永住者証明書の写 (両面)もしくは外国人登録証明書の写 (両面)

選考料の決済

入学選考料の決済を行います。 選考料の支払い方法は、 コンビニエンスストア、 郵便局、 銀行ATM、ネットバンキング、 クレジットカードから選ぶことができます。

ネット出願完了

ネット出願が完了。提出する書類を用意します。

書類の郵送

出願者全員

「出願資格を証明する書類」の原本を大学に郵送します。

対象者のみ

戸籍抄本等、退学予定誓約書、身体状況等申告書、在留カードまたは特別永住者証明書の写(両面)もしくは外国人登録証明書の写(両面)の提出が必要な方は原本を大学に郵送します。提出書類がすべて揃ったらすぐに郵送してください。

手続き完了